第6回 不意打ちオトメ祭り

ここでは、「第6回 不意打ちオトメ祭り」 に関する記事を紹介しています。
7月の中旬だか下旬に発売される海外版Xに合わせて、DLCやら修正やらが来るのだろうという予想に反し、先日金曜にBGM亜乃亜パックストラーフが、突然のお目見え。というワケで翌日の土曜に、ストラーフ感想会を行った。


<メンバー>
私 VCアリ ストラーフDL済み
Tさん VCアリ DL見送り
Kさん VCアリ ストラーフ&亜乃亜パックDL済み
Lさん VCアリ DL見送り
Hさん VCアリ ストラーフDL済み
Syさん VCアリ ストラーフ&亜乃亜パックDL済み
Slさん VCアリ ストラーフDL済み
Spさん VCアリ ストラーフ&亜乃亜パックDL済み


1部屋に1人はストラーフが欲しいという状況の中、8人中6人もストラーフを落としていた。初参加のSyさんは、祭り参加後にDLCの存在を初めて知り、ゲイツポイントを買いに行ったほど。

TさんLさんは、DLCは修正が来てから考えるらしいが、極めて真っ当な判断かと思う。


<ストラーフ>
ココロを置き去りに、一人突然現れた新キャラ・ストラーフ。勝ち気な僕っ娘属性。

シールドの形をしたオプション(ややこしい)2個を、あっちこっちに動かせる。ダブル・レーザー、それぞれに併用出来る特殊武器を備えており、そのせいでゲージがやや長い。PBは亜乃亜っぽい仕様で、強さを感じない。

かなり癖のあるキャラで、使っていて新鮮。オプションを前に配置しての埋め込み威力がなかなかで、華風魔以上の強キャラなのは間違いないだろう。


「一番上のエモーションアイコン、声が出ないんですよ」

先んじてプレイ済みの誰かの声に、「え?」
一番上のエモーションアイコン「 Σd(・▽・) 」を選択。頷くストラーフ、しかし声が出ない!!

X、DLCまでバグっていた。ワォ・・・
ワォ

楽しいキャラだとは思うものの、結局修正が来ないことには、何とも正当な判断が下せないという結論に達した。

そう、公式HPには何の情報もないが、吉崎観音氏のTwitterによると、修正パッチが来るのは確実らしい。
山積する問題のどれがどの程度改善されるのかは不明にしても、投げっぱなしのまま終わる可能性もあった中で、修正が決まったのは大変に喜ばしいことであり、1時間以上かけてアンケート書いた甲斐があったというものだ。


<亜乃亜パック>
・グラディウスっぽくない
・元ネタの曲があるのかすら分からないほどのアレンジ
・これで440ゲイツ?

落とした方々のご意見。試聴する方法が公式でないため、プレイ動画など観て判断したいところ。


<メイン終了後>
ストラーフは一度のX Co-opで満足して、GのCo-opに移行。この日も3部屋H3周完走はならなかった。

TさんSyさんSpさんが途中抜けし、残った5人でGのVSを2回。

その後は、VC壊れかけのNさんも召喚して、Co-opの面白いゲーム探し。
「ドラキュラが無難か」「L4D2が良いよ」「酔う」「克服しろ」「安くDL出来るのが良いんだよね」「水鉄砲のかけ合いしたい」「ストラニアが」云々。何個かお試し版もやって、次回までに何か探しておきたいね、ということになった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/588-c973458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
