第9回 事前告知ありオトメ祭り

ここでは、「第9回 事前告知ありオトメ祭り」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<計画>
~金曜~
記事書いてなかったが、確か2週間前の日曜だかに、第8回不意打ちオトメ祭りを開催。そこから落書きや読書などに時間を割いた後、10数日振りに先日の金曜、箱○にオンしたんである。

久々に対面したLさん曰く「最近オトメCo-op人いない」と。理由の一つとして、新作のゲームに浮気してる人が多いとか。「そりゃいかんだろ」となり、不意打ちの掟?を遂に破って、金曜深夜に、来れそうなフレに誘いのメッセを飛ばし、Twitterでも呟き。計20数名、3Partyは優に組める人数に、事前告知するという暴挙をしでかしてしまった。


~土曜~
起床、前日の体調悪進行。うち、頭痛は治らず、そのままPartyに突入。薬が効いたのか、Party終了付近で、やや回復。実は具合悪かったのです。


<メンバー>
~最初から最後までいた人~
私 VCアリ 頭痛持ち
Tさん VCアリ 自分探しの旅
Hさん VCアリ Twitter登録だけで満ち足り勢
Kさん VCアリ インコ隊列乱れ
Lさん VCアリ 仕事疲れ
Cさん VCアリ 心地良い関西弁

~途中参加~
Syさん VCアリ 調教され過ぎ
Slさん VCアリ Uさんと声似てる
Saさん VCアリ 「おしっこしたい」
Nさん VCアリ 謝る必要ないよ!

~途中参加途中抜け~
Liさん VCアリ Co-opより猫
Shさん VCアリ 格ゲー勢
Dさん VC無し Liさんのツボ
Yさん VCアリ ストラニアのトップの一人
Rさん VC無し G Co-opは2ヶ月振り


最初のCo-opこそ6人だったが、そこから続々とフレがオンして、それを片っ端から捕まえた結果、過去最高、総計15名の一大イベントに超発展!ヤバい!
ヤバい
当然人数的に1パーティに収まるわけもなく、皆勤賞で勝手の分かってるLさんを、サブリーダーに任命。2パーティ、4部屋同時進行という滅茶苦茶な祭りが、こうして始まってしまった!!途中で一度、メンバー入れ替えもあった。


<やったもの>

VH2周部屋 自由
N2周部屋 ガチ装備だったかな
VH2周部屋 普段使わないキャラを選択
VH2周部屋 ネタ装備

久しぶりの人が多かったので、2周目に止めた・・・が、それでもやはり荒れた 笑


<イベント>

~その1~
Tさんキャラ変わり過ぎで、中の人が違う説浮上
「誰だよ!」


~その2~
私 「Liさん、最近オン率低いですが、どうしたんですか?」
Liさん 「猫を飼い始めまして。アメリカンショートヘアー。4ヶ月です。この娘と遊ぶのに夢中で」
私 「ポイニーみたいに可愛いんですか?」
Liさん 「猫船長みたいな」

プレイ中、猫乱入。体をよじ登る、画面前に居座る、ヘッドセットを抜く、やりたい放題大暴れ。インコも猫も参戦する、人外魔境のオトメ祭りです。


~その3~
私 「次はネタ装備部屋やりましょう」
リップルにホーミングミサイルを装備するSyさん
 ?

私 「Syさん仕込み大丈夫ですか?」
Syさん 「はい、もう大丈夫ですね」
カプセルを取りに行くSyさん
 ??

Hさんの強敵が、ここにいた。


今回特に印象に残った3つ。もう一つのパーティの方でも、きっと色々楽しいことがあったに違いない。


<まとめ>
有り難いことに、呼びかけに応えて、こんなにも沢山のフレンドが集まってくれた。本当にありがとう!直前とはいえ、事前告知したのが、功を奏したのだろうか。観たい生放送と、競り勝ちたいオークションの品を犠牲にしてまでも、開催した甲斐があったというものだ。

まだまだG Co-opは行けますよ!Xだって、修正来たらワンチャン・・・!

次回は、2~3週間後の週末に開催予定
今回参加できなかった人も、是非次回ご参加下さい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/595-afa64fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。