PC/2年前の夏の日記

ここでは、「PC/2年前の夏の日記」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、ゲームと全然関係ない記事。

<PCが・・・>
PCが起動しなくなってしまった。直前に入れた、Tempファイルを削除するフリーソフトが原因だろうか。以前使ってた半壊PCを引っ張り出して、あれこれ調べて試してみたが、今のところ復旧の目処は立っていない。

この半壊PCは、扇風機で冷やしてやらないと電源が落ちてしまうほど老朽化しており、寿命が尽きるのも時間の問題かと思う。つまりこのままだと、近いうちに2台ともオジャンになる可能性があるわけだ。とりあえず、今描いてる落書きの色塗り終わるまでは、最低もって欲しいが・・・。

一緒にPC買いに行った友人を頼れば、多分元通りになるんじゃないかと楽観視してるが、何だろう、「別にいいかな」という諦めもあるのは、これをネット漬けから解放される悪くない機会と感じているからだろうか。

※この後、長文続く確信あり、文字打つの止める


<日記>
この半壊PCの中に、2年前の夏に書いた日記が落ちていた。

7/21
朝食、額入りポスター、オヤジのくしゃみ

朝早く起きて、トマトとチーズのサンドウィッチを作り、コーヒーを入れる。
イヤホンで音楽を聴きながらそれらを食べ、額に収まったLUNAR2のポスターをうつろに眺める。
歯を磨いて食器を洗い、オーブントースターを片付けてヤカンの残り湯を捨てる。
シャワーを浴びながら昨日落としたアプリ版魔導物語Ⅰを思い出す。
服を着替え、カラスの鳴き声と近所のオヤジのくしゃみのしつこさにウンザリして、窓を閉める。
机に放り出した描きかけの落書きをチラッと見て苦い顔をしていると、立て続けに3本の電話が来て対応。
自分の声が嫌に眠そうだなと感じて、睡眠時間が4時間程度なことに気が付く。
カラスの鳴き声と近所のオヤジのくしゃみに起こされたのだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/598-7fc5341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。