SFCラストバイブルⅢ53 LastBibleⅢのサントラ到着!

ここでは、「SFCラストバイブルⅢ53 LastBibleⅢのサントラ到着!」 に関する記事を紹介しています。
LB3サウンドトラックジャケット
ラストバイブルⅢ サウンドトラックおすすめ

http://sweeprecord.biz/?pid=34504111

スーパーファミコンGame Musicの最高峰の一つ。
私はそう信じて疑わないが、『ラストバイブルⅢ』(以下、LBⅢ)のサントラが、遂に、やぁっと発売された!
LBⅡサントラ発売から、1年にわたる謎の沈黙。発売お知らせのメルマガ来て、「よし!」と飛んだリンク先は何もないページ。9月28日だった発売日が10月5日に変更。入金しても確認のメールが来ない。等々、終わりの見えぬ焦らしプレイを経て、よ~やく聴けた途切れぬ哀メロの流れは格別!はぁっと、深いため息が出る。

LBⅢサントラ届いた

500円1000円上げてもライナーノーツの充実を望んだ私の気持ちとは裏腹に、このⅢもⅠⅡ同様簡素仕様。あくまで廉価版シリーズだという姿勢に変化はなかった。今の時代、あえてCD媒体で出すということがどういうことなのか、解ってほしかったが、出てしまったものは仕方ない。

しかしまーホントに簗田さんの音楽は素晴らしいね!聴いてよこのフィールド曲。天外Ⅱ、FFⅥのフィールド曲と肩を並べるほどの、究極の哀愁サウンドと思うね。

LBⅢを知らない人は、このサントラから入るのも全然OK!
曲を気に入って、ゲームをやってみたら予想以上に面白くてハマった!となれば嬉しい。

ともあれ、LBⅢのサントラが無事に発売されて良かった、ばんざい、簗田さんありがとぉー ということで、今回の更新おしまい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/629-48332c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック