PCE天外魔境22 100万両でも買えない女、綱手!

ここでは、「PCE天外魔境22 100万両でも買えない女、綱手!」 に関する記事を紹介しています。
1218078440.png
必ずプレイする天外Ⅱは後回しに、まずは初代天外をプレイ。といっても既に最終ステージの江戸城まで進めてしまって、いきなりプレイ日記終わりそうなんですけど(笑)

<筑波~江戸>
序盤から自来也と同じ攻撃力のザコ敵がずっと出続け、戦いは常に余裕のない殴り合い。「ザコ敵が強い」の記憶に間違はなし。綱手を仲間にしてから、ようやく負担が軽減。

綱手はOVAやら他のゲームのせいで、大蛇丸サマLOVE&メチャクチャな性格という設定が根付いているため、それよりは数段大人しい、本作の幼い元気な田舎娘という別設定に改めて新鮮味を感じた。大蛇丸を「気持ち悪い」と罵り、挙句「キムチ丸」と呼び間違える。・・・凄い違和感(笑)

無限に出てくる大門教13人衆の3番手ダンジョウ相手にしばらくレベル上げをし、更に余裕が出てきたかに思えたが、次の4番手カーメンカーメンの毒沼地帯で大苦戦を強いられた。綱手に「清水」の巻物を持たせていたことをすっかり忘れていて、1・2歩進む度に回復。地獄であった。

続くマントーには初戦、馬鹿の術を連続でくらい敗北。昔プレイした時も初戦は負けた記憶あるな。
1218077664.png
カラ絹兵

大蛇丸を加え3人になる頃には、序盤の苦しさから一転して低難易度のRPGに変貌。敵の攻撃は殆ど回避、金も得放題、レベルも簡単に上がる。何なのこの落差。
序盤の苦しさばかりが記憶に残り、終盤辺りは殆ど覚えていなかった理由がやっと分かった。大門教13人衆の8番手ゴーヨックなんて歯応えがなさ過ぎるせいか、以前出会った記憶が全くない!

・・・というわけで、最終エリア江戸城まで予想以上に早く着いてしまいました。現在自来也49段、大蛇丸44段、綱手45段、強いゼ!土偶ロボ改が恐れをなして逃げてったのには笑った。ロボなのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/66-a4f00133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
