読書の合間に思うこと など

ここでは、「読書の合間に思うこと など」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼自分が制作したものへの反応を知りたいというのは、クリエイターとして極めて自然なことに違いない。
その手段として、ネットであっちこっち覗くのが、今は一番手っ取り早い。
賛の声は素直に嬉しく、モチベーションも上がるだろうし、否の声は筋の通ったものなら、こういう見方もあるのかと受け入れたり。
しかしながら、いざクリエイターの方(ゲームの生みの親)がpixivまでも覗いてると知ると、ギクリとしてしまう。
こっそり覗きにあらず、紹介までしているとなると、余計にギクリ。


▼それと同じような話で、super sweepが、ラストバイブルⅢのサントラの海外レビューなどをTwitterで紹介していた。
このゲームは日本国内でしか出てないゲーム、しかもマニア人気のあるゲームだ。
縁の薄い海外でのレビュー(のみ)を紹介する意図は何だろう。
「国内販売のみでマニアックなゲームのサントラですが、海外にもレビューしてる人がいるんですよ」 とか?
レビュー内容はそもそも英語で読めないんだケド(英語1勢 笑)、Overall Score(総合得点)6/10か。怒りゲージMAX。
冗談はさておき、自分と全く感じ方の違うであろう人が、何を基準に採点したのかは気になる。クリエイターでなくとも気になる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/669-be382f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。