PCE天外魔境72 最近色々あって

ここでは、「PCE天外魔境72 最近色々あって」 に関する記事を紹介しています。
百々地三太夫ドット
最近色々あって、天外魔境Ⅱまわりの活発さが戻っている。
天外魔境Ⅱの絵を描いて、天外魔境Ⅱのためにと本を読み、天外魔境Ⅱを更にもう一本購入して、天外魔境Ⅱをプレイして、天外魔境Ⅱの資料を集め、天外魔境Ⅱのネタを考えて、天外魔境Ⅱのドット絵を打って・・・。

1歩や2歩引いてる部分もあるのに、やってることは盲目的な中高生みたいなもんだから、「バカじゃねーの」と自分に呆れるものの、得るものや楽しみの方が大きいもんだから、時間と労力と金をつぎ込み続けている。


さっきまでゲーム画面観ながらドット絵打ってたんだけれど、色々発見ある。
僅か1枚のタイル(1ドット)取っても、「何でこの色なんだ?」とか「何でこんな風に打つんだ?」とか悩んだり、
「思ってたより色数制限してないんだな」とか「メインキャラが横に歩く時は頭が1ドット分上下する表現あるが、脇役には基本それがない。だからソロソロと歩いてるような感じになる。忍者には丁度いい表現か」とか気付いたり。
楽しい。
コメント
この記事へのコメント
最近アイロンビーズというものをはじめました、あおPと申します。大好きな天外魔境のキャラクターをアイロンビーズで作ろうと思い、ドット絵を探してこちらに辿り着きました。
百々地三太夫以外にもドット絵は作られているのでしょうか?
よろしければ是非拝見させていただきたいなと思い、コメントさせていただきましたm(_ _)m
2014/01/30(木) 12:37 | URL | あおP #-[ 編集]
どうもこんにちは。
現時点で着手済みなのは、百々地三太夫のドットのみです。
他キャラのドット絵をお探しなら、天外Ⅱの攻略サイトを巡れば見つかると思いますよ。
2014/01/31(金) 02:11 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます!
そうでしたか!では攻略サイトで探してみます(^O^)
三太夫は早速作らせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
2014/01/31(金) 02:58 | URL | あおP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/676-2cd2e4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
