PCE天外魔境24 暗黒ラン1本目

ここでは、「PCE天外魔境24 暗黒ラン1本目」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からいよいよ本命の天外魔境Ⅱを始めたいと思います。
1218355861.png
かぁちゃん おかわり!

天外の絵は1年前の夏頃から継続的に描くようになったが、ゲームの方は2年ぶり以上?だと思う。

<白川村~鈴鹿峠>
うかつに遠出するとマシャリにボコされるので、まずは5段になるまで牛首村付近をうろつきレベル上げ。5段になった、装備も整えた、巻物も2つ手に入れた、さぁ両面窟だ!と勢い付いた矢先、マシャリ2体出現、袋叩きにあい卍丸敗走。
1218356766.png
両面窟のツノ王はザコでした。

次は縄文洞。入ろうとしたら今度はヤト2体出現、突破失敗、袋叩きにあい卍丸再び敗走。

ツメ王戦は、折れた銅鉾(陽炎の効果)を使うも、全部攻撃当たりやがんの。1回敗走(初めて負けた)。鬼骨城での2戦目でも同じく全部攻撃ヒット、使えねー。

その後、ヤト+化け根に1回敗走したがスムーズに進み、12段で鬼骨城の死神将軍戦。体が30になったところで回復する前に、胸ビーム+突きの連続攻撃を食らい卍丸敗走。
・・・序盤からこんなんでどうする。

2戦目は余裕を持って回復するようにし、死神将軍撃破!暗黒ラン1本目を斬り、鈴鹿峠で涙目のカブキを仲間にしたところで本日は終了。次は少し慎重にやるか。


ZIRIAと違って、移植に際しⅡには一切の改変を望んでいなかったが、どうやらオリジナルそのままのようで一安心。あ、宿屋でセーブしても意味なくて、代わりにどこでもセーブがあるってのはZIRIAと同じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/68-ff2a4843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。