PCE天外魔境25 暗黒ラン2本目3本目

ここでは、「PCE天外魔境25 暗黒ラン2本目3本目」 に関する記事を紹介しています。
忙しいから今回は端折るよ。

暗黒ラン2本目
<伊賀村~密林城>
敬愛する千葉繁氏演じる菊五郎が登場する暗黒ラン2本目は、Ⅱの中で最も印象深い。
戦闘は
[前半]……卍→風花、カブキ→氷刃or花嵐
ボス戦の絡む[後半]……卍→怪刀木枯し(野分)、カブキ→悪態&四水の鏡(ダメージ半分反射)
これでOK。
ここは初プレイ時は結構時間かかったハズだけど、慣れた今となっては楽勝で、一日でクリア。
21段で菊五郎撃破。


暗黒ラン3本目

<京~幻夢城>
ここは2日くらいかかったかな?
最初は敗走の連続でキツかったが、極楽を仲間に加え、宇奈月洞の黄金虫の卵で金儲けし、京で秘剣不知火(軍炎)を買ってからは一気に楽になり、はまぐり姫を35段で撃破し、ここも素早くクリア。変身後のえろぐろ姫を、何と一撃もダメージ受けずに倒せてしまったのは驚き。
1219459105.png
この間、一番笑ったのは花火のキャラ。
[初対面]→時代劇しゃべりでかしこまってる
[2度目]→会えて嬉しいのか、明らかに初対面時より声上擦ってる
[3度目]→呼び方が「卍丸殿」から「卍丸サマ」に変わる。途中で発病
[4度目]→最初から病気


<おまけ1>
ところで天外コレクション収録のレアイラスト集ですけどね、見事にどれも観たことある絵ばっかだったぜー!(泣)
未公開のラフ画や、当時雑誌に掲載しただけの絵とか、そういうの期待してたのになー、残念。


<おまけ2>
カブキ一刀諒談は、見事にオリジナルそのままでヒドいぜー!(笑)
みこしで一回クリアしたので満足。しばらくやんなくていいや。


<おまけ3>
アキバのHey天外魔境真伝置いてあるよー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/69-d91eda86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
