ファミコンのサイト

ここでは、「ファミコンのサイト」 に関する記事を紹介しています。
http://laylairis.web.fc2.com/index.html
まーた『アステリアのレイラ』を改装していた。疲れた。
見た目的には殆ど影響ないデータを、納得がいかないからって、何時間も直し続ける作業。
テキトーに記事書いてるこのブログなどとは違って、『アステリアのレイラ』のサイト構築は、同人誌を作る感覚に近い。


うちと同じように、何のツールも使わず、ファミコンのサイト作ってるところって、どのくらいあるんだろう。これはかなり気になる問題だ。

ファミコンのサイトって、2000年代の始め、もしくはそれ以前に作られた、「ホームページビルダー使いました」というのが丸分かりな所が、とても多い。良い悪いの話じゃない。時代を考えれば、当たり前の話だ。

その頃はレトロゲームブームだったし、まだネットを介して遠方の同士と語り合うのが新鮮だった時期だった。
今はブームも去り、語り尽くしたり気持ちが離れたりで、大概は動きがない。
更新の止まったファミコンサイトを訪れると、扱っているゲームばかりでなく、古いバージョンのホームページビルダーによって構築されたであろうサイトデザインにも、強烈なノスタルジーを感じてしまうのだった。

今思ったのだけど、古いゲームのサイト作るなら、古いツール使って作った方が、うまい具合にマッチするんじゃなかろうか。
なーんて
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/692-465e023a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
