FDS奇々怪界怒濤編① はじめに・・・

ここでは、「FDS奇々怪界怒濤編① はじめに・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1176361142.png
「奇々怪界 怒濤編」は、87年にTAITOが発表したディスクシステムソフト。
アーケードで人気を博した前年発表「奇々怪界」の移植作ですが、忠実な移植作ではない上、謎解きにも少々理不尽なところがあり、ノーヒントでクリアするのが難しく、多くのファンから問題作扱いされているようです。
かくいう私もアーケード版の方が面白いとは思ってますが、可愛いキャラとチープながらも思わず口ずさみたくなる味のあるBGMが好きで、これはこれで結構気に入ってます。

このゲームは「LayLa」と同じく、進行ルートさえ分かれば何でもない、誰にでもクリア可能なゲームです。
当ブログではこれから何回かに分けて簡単な攻略指南をしていくつもりです。
まだクリアしてない方は、これを機会に是非頑張ってみて下さい。

<OP>


こんていにゅう

<当時のCM>

2P側の主人公・美紀のモデルとなった、アイドル・伊藤美紀さんによるCM
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/71-d01ea5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。