FDS奇々怪界怒濤編③ 鳥居壱~参

ここでは、「FDS奇々怪界怒濤編③ 鳥居壱~参」 に関する記事を紹介しています。
1178252084.gif
赤丸→スタート地点
黒丸→ゴール地点
赤棒→行ってはダメよ
青角→八角
オレンジ角→灯籠
黄色角→六角堂
ピンク角→地蔵
緑角→鳥居

必要最小限のことしか記載しておりませんが、これだけ知っていれば余裕なのでご安心を。
これが恐らく最短ルートだと思います。

<壱の鳥居>
①:スタート地点でお払いを20回ほどしてお札を出し、手持ちのお札を100枚にする。
②:まっすぐ行った先にある六角堂へ入り、お守りと神の魂を購入。
③:地蔵の前でお払いをして、オニギリを6個にする。
④:鳥居に納める用50枚+攻撃用(最低でも6枚、余裕を持たせて数十枚あった方が良い)のお札が揃ったところで壱の鳥居に入る。道中遭遇するお玉&留無留をお払いで倒していれば、鳥居に着く段階で普通に100枚くらいは貯まっているハズ。
⑤:とうせん房を倒してお札を増やす。
⑥:ボス・豆豆兄弟(ずずきょうだい)弟を倒し、大黒天を助ける。

<参の鳥居>
※このルートだと、弐の鳥居より先に参の鳥居に辿り着く。
①:お札の残量がわずかしかない場合は、八角でお札を出す。
②:道中、カサベー&プカプカの激しい攻撃があるため、お守りが無くなったりオニギリが減ったりする危険性があるので要注意。もしそうなったら、途中の六角堂で再度パワーアップしておくこと。
③:鳥居に入り、とうせん房を倒してお札を増やす。
④:ボス・三ツ目操珠僧(みつめそうじゅそう)を倒し、毘沙門天を助ける。

<弐の鳥居/ゴール地点>
①:仮にお守りが半分ほど剥げていたら、六角堂で補強。とにかく常に神の魂を持っている状態を保つように注意する。
②:鳥居に入り、とうせん房を倒してお札を増やす。
③:ボス・雷電王を倒し、布袋尊を助ける。
④:ゴール地点へ行き、鳥居四~七のある後半のマップへと移動する。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/73-7d4085b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック