PCE天外魔境77 作業工程

ここでは、「PCE天外魔境77 作業工程」 に関する記事を紹介しています。
ろくに更新しなくなって、4ヶ月以上になるか。
4ヶ月は、小さな物事を忘れてしまうのに十分な期間のハズだが、それでも観に来てくれている方がいるようで、申し訳ない。
その上、過去絵もどんどん消して、歯抜けブログの一途なので、今やってる原稿の作業工程を見せたりして、一時しのぎとしたい。

原稿作業見本0
①ネーム


原稿作業見本1
②下描き
キャラの身体を裸状態で描いてから、服を着せることが多い。(遅筆原因の一つ)
まつりの胸が邪魔で、花火おねぇのポーズを途中で変えた。
あえて消した跡が見えるように取り込んでみた。


原稿作業見本2
③下描き2

細かいトコ加筆修正。
はまぐり姫ばっかだった中、久しぶりに描いた百々地は大変に楽しかった。が、みこしだけ全然顔が決まらず、眉間に皺。何回も描き直した。


落書きする上で、試行錯誤と発見の多い、下描き段階の直し過程が特に面白い。
もっともこれは、完成した原稿には現れないから、描いてる本人だけの楽しみで終わることが殆どだ。


さて、時間がかかるであろう初めてのコミスタでの仕上げ作業に30日当てたいから、下描きは後10日で何とかしなくてはならない。
それではまた。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。かせりゅうこです。
2月の時のオトメ祭りの時は大変失礼致しました。

原稿作業、お疲れ様です!
下書き、とても見やすくて綺麗ですね。
自分も裸体から服を着させるように描くのですが、線がごちゃごちゃになってどこにペンを入れていいのかわからない状態になる事が多々あります・・・。
誰が見てもここがこの線なんだなと分かるような下書きが出来るようになりたいですね。

ゲームレジェンド17で、もしお会いできましたら、その時は宜しくお願い致します!
2012/09/16(日) 18:21 | URL | かせりゅうこ #-[ 編集]
こんにちは、かせさんも参加されるのですね。こちらこそよろしくお願いします。

私が応募した頃は参加サークル数30程度で大丈夫か?と思いましたが、今確認したところ130オーバー。過去最多でしょうか。
残り2ヶ月を切りました。やれるだけやって、当日は笑って挨拶交わせるようにしたいものです。
2012/09/17(月) 01:58 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/749-4335549b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック