PCE天外魔境26 暗黒ラン4本目5本目

ここでは、「PCE天外魔境26 暗黒ラン4本目5本目」 に関する記事を紹介しています。
現在卍Lv.8(勇)、みこしLv.9(武)、まつりLv.10(戦)、花火Lv.10(遊)。
・・・ドラクエⅢのデータ。

<京~近江>
京の宿での夢を観てニヤニヤした後、直に会いに行きまたニヤニヤ。
名無しの十八番は卍の赤影&秘剣不知火の軍炎、終盤は分身にかばわせれば守りを捨てた攻撃を回避出来るので楽勝。卍37段、極楽38段で勝利。
みこし&はまぐり2
近江の舞鶴村付近で出来る。
今回やったら単調作業のため睡魔が・・・。昔は「イイの見つけた!」と思ったのになー。
一気に段上げしたかったら、百鬼夜行で七福の玉(1/7の確率で獲得徳値4倍)使う方がイイと思う。どこでもセーブ出来るからやり直しも楽だし。


<因幡>
絹を仲間に加え、3人1匹体制になってから因幡に飛ぶ。
絹ワガママっ娘でかわいーねやっぱり。何でも許せる!かわいーから。
かわいーから女王様の服着せてやるゼ!in砂神城。一気に守備力上昇。
女王様の冠と女王様のムチも装備させたいが、呪いで絹がイ○れるのでこれは売却。
秘剣不知火のおかげで多少無理も効くので、店で武具は殆ど買わず。

卍40段、極楽40段、絹38段でマダム・バーバラ撃破。


<出雲・石見>
火彦山で拾った益荒雄刀(火天)を絹に持たせ、積極的に攻撃にも参加させる。覚醒してるかしてないかなんて、そんなの関係なし。
絹の冠
丸まりでいつも描くようにしてる。つの型は前に一度だけ。私の場合


センベエさんとキャラカブり過ぎな肉助。水属性攻撃に弱いのでカブキの氷竜を使うも、やっぱり秘剣不知火の方が活躍し、卍45段、カブキ45段、極楽45段、絹44段で難なく撃破。

出雲大社のゴズノ王メズノ王は強くて、誰か1人やられたけど何とか倒して、暗黒ラン4本目5本目を斬りこの地解放!現在卍46段、カブキ46段、極楽46段、絹45段なり。
コメント
この記事へのコメント
あれ?普通ちゃんとひぐらしさんがいる・・
目立たないけど、それでも地味っ娘は日本の宝です。可愛い人限定ですけどね。

このゲームってラスボスにいくまでにいつの間にか他のゲームではやり込みに近いレベルになっているんですよね(^^)
50段前でまだシナリオが折り返し・・
2008/09/05(金) 17:21 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
『地味でかわいい娘』・・・ってゲームや漫画ならではの産物ですね。
リアルだとかわいけりゃ周りが放っとかないので大抵目立ちますし。
2008/09/06(土) 00:28 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
確かに・・でもリアルでは下の上クラスの女が男にモテモテという漫画やゲームではお目にかかれない不思議な現象が起こります・・あれ、なんなんでしょう?バツイチ程度ではものともせず、新しい獲物を捕獲してきますよね(^_^;)私の友人が一人カモられ、見ていてイライラしたので友人との縁も切れました・・
まあ、何にせよ、地味っ娘最高!!
2008/09/06(土) 06:37 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/75-5bf1f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック