前途多難

ここでは、「前途多難」 に関する記事を紹介しています。
ちょっと困ったことになっている。ペン入れが全く進まないのだ。

1、「全ての作業をデジタルで」
2、「アナログでペン入れしたものを取り込み、仕上げはデジタルで」


コミスタ講座みたいなのを探すと、上記の1と2ばかりで

3、「アナログで下描きしたものを取り込み、ペン入れからはデジタルで」

自分がやってる3の講座が殆どない。何故なんだろうと思っていたが、実際作業を始めてから理由が分かった。
1はデジタルで描くのに慣れてる人向け
2はアナログで描くのに慣れてる人向け
で、3はアナログでもデジタルでも描くのに慣れてる人向け
1、2と比べ、入門講座として扱いにくいわけだ。

直接画面をなぞる「液晶タブレット」でなく、通常のペンタブレットを使ってるアナログ派の私。全っ然思った通りに下描きの線をなぞることが出来ない!一本の線引くのに、何十回も引き直すのがザラで、一日最低でも1ページの計画が、一日1コマで終わる日もある始末。
強筆圧により起こる手の痛みも問題だ。

オフセット本の〆切まで、残り11日ほど。
文字通りの薄い本なのに、出せるか怪しくなってきた。


もし間に合わなかった場合として、考えている案

ゲームレジェンド直前まで描き、コピー誌で極少部数出す。

冬コミに合わせて更に手を加え、改めてオフセット本で出す。
その際、ゲームレジェンドでコピー誌買ってくれた人にも改めて買う意味あるように、何かオマケ付ける。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/754-921f85c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
