C83 お疲れ様でした 2

ここでは、「C83 お疲れ様でした 2」 に関する記事を紹介しています。
<頒布した同人誌に関して>
①オフセット本 『潮騒』
コミケ当日、サークル位置に直接搬入され、机に並べる時に一度パラッと開きましたが、1月1日夕方現在、まだ一度も中をちゃんと観てません。自分でも何だかよく分かんないのを頒布していたわけだ!

とりあえず冒頭4コマと、美女平村の風景が不自然に白いと思いますが、入稿〆切に間に合いませんでした。
コピー本と一緒に、ここの部分のみの加筆ペーパーを準備する予定でしたが、体調悪で、これも断念。

冒頭の説明
1コマ目:富山町の風景
2~4コマ目:富山町内の宿で話す、姫の手下達

準備号から待ってた方々には大変申し訳なく、オフセット本を諦め、コピー本で完成品を出すという方法もありましたが、不完全でもオフセットで作って、次回のための経験を積んでおきたいという思いを優先させました。
そして、サボらず毎日描き続けた結果がコレなので、反省はあっても後悔はありません。
正月中にじっくり観返し、反省点をノートにまとめ、次回に繋げる所存です。


②コピー本 『五人嫁』
これは、たまっていた落書きから幾つか選んで、描き直したものです。
工程は『潮騒』と同じ、下描きまではアナログで、ペン入れからはデジタル。
ページ数を稼げる全てアナログのラフ集にする案と迷ったものの、コミスタで仕上げまでする案にしました。

エグくすると観る人が限られるし、薄めればわざわざ成人向け描く意味もなくなる。これを読み手の少ないジャンルでバランス取りするのが難しい。
これ以上濃くすると無理ですか?


振り返ると今回は、描いてある内容は二の次で、終始デジタルで描くことに慣れるための課程、そんな意味あるものだった。
購入して頂いた方はつまり、私の修行に付き合わされてる風であり、まことに恐縮ですが、僅かでも描く毎マシにはなっています。
売れれば次もやるかという気になるので、気の長い天外Ⅱファンの皆様は、今度ともよろしくお願い致します。

私の弱点は一にも二にも描くスピードが遅い事なので、これからもコミスタを使い続けることを止めず、コツを掴んでいきます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/772-62a7ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
