年明けぼんやり生活

ここでは、「年明けぼんやり生活」 に関する記事を紹介しています。
コミケとオトメ祭りを終え、気抜け気味の近況をお伝えします。


久しぶりにドリームキャストを引っ張り出し、途中で止まっていたゲームに触れてみた。
久々のアスカ見参
まずは『アスカ見参』

ちゃんとセーブしてるのに、1回死ぬとレベル1・アイテム所持金ゼロ・最初の村からやり直しの状態になるのは何故なんだ。ドリキャス本体かビジュアルメモリの異常なのか、電池交換が必要なのか・・・という疑問。説明書・攻略本・ネットを眺め、ようやくこれは異常ではなく仕様なのだという事を納得させられた。何という試練・・・。

久々のロードス島戦記
続いて『ロードス島戦記 邪神降臨』

前セーブを消し、前セーブと同じ箇所まで進めた。
泥にまみれて戦いし暗鬱なるロードスの世界は、終始画面が真っ暗にて、目を凝らさぬとよく見えん。


ドリキャスを片付け、今度はPCゲームに手を出した。
エルステディア
『エルステディア』
メーカー:風雅システム
ジャンル:アクションRPG
機種:PC98
発売:1993年

ネット上に殆ど情報無く、僅かに得た情報→『ブランディッシュ』似のゲーム画面と、お色気シーン有りなOPにプレイ意欲を掻き立てられ、プロジェクトEGGで購入。

・・・イマイチ面白くない。

その一番の理由は、動作がもっさりで、爽快感に欠ける点にあるだろう。
別のPCゲームを買うことにしよう。


古本で購入した、ゲームの攻略本2冊。
ロックマンDASH2攻略本
『ロックマンDASH2』

ロックもオススメ!!

魔界塔士sagaWS版攻略本
ワンダースワンカラー版『魔界塔士Sa・Ga』

ワンダースワン版だと、敵ロボット「モビルスーツ」が、「モビルマシーン」に名前が変わっている。「28ごう」はそのままなのに。


Steamにアカウントを作った。「marsluka」は既に何者かに取得されてしまっていたから、「marsluka_steam」で登録。


ゆるゆるやってるレイラサイト更新作業の他に、サークルカット描いたりCG描いたりしなくては。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12(土) 01:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/774-87c70a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック