身軽になること/寝る前の携帯ゲーム

ここでは、「身軽になること/寝る前の携帯ゲーム」 に関する記事を紹介しています。
下描きというと、以前は厚手の漫画原稿雄用紙を使っていた。
それが昨年末あたりから、薄手のスケッチブックに描くように変わった。
耐久性に不安あるも、スケッチブックの方が描く上で色々制限なくて、描き心地が良い。


紙は重量があるし、居場所を狭める。
「それなりに良くかけた」程度の落書きは、データ化するなりして、ドンドン処分していくべきなのか。
押入れのダンボールを開ければ、高校や大学時代に描いた落書きが出てくる。
忘れていた事を色々思い出す。
捨てるってのは、難しいもんだな。

一まず、どーでもいい落書き、漫画原稿用紙にして約90枚ほど選んで、データ化もせずシュレッダーにかけた。

ついでに、このブログに掲載していた落書きも、何個か消した。


寝る前、布団に潜ってからやる携帯ゲーム。

少し前は、ゲームボーイの『魔界塔士Sa・Ga』
何と、朱雀エリアで詰んだ。
族たちが壊滅させられた後、電車に乗り込み、一番奥の車両にいる朱雀に会うシーン。
行けども行けども朱雀出ず。
族の生き残りから話を聞くフラグを回収し忘れていたことに気が付いて、来た道を引き返すも、電車から降りられず。
セーブは、その降りられない電車内でしてしまい・・・、The End.
非情なり。
そんな魔界塔士が好きだ。

今やってるのが、その続編『Sa・Ga2 秘宝伝説』
天外魔境ⅡやイースⅠ・Ⅱと並ぶ、個人的ベストゲームの一つ。
アポロンと戦うため、現在リセットテクニックを使い、仲間強化中。
このテクを使って、序盤のアシュラのまちで早々にHP999に出来るのは有名。
だが、「ちから」「すばやさ」などの能力値を上げたい場合は、HPが低いほどいいとか。ホントか?
軽めにそれを調べながらの強化作業。



エスパーガールは
ブリザドを
うしないブリザドを えた


(状況を想像すると楽しい)



スプライトのにくが
おちている
→たべる
 たべない


(美少女姿の妖精を倒して、その肉を喰らう。今更だが戦慄した)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/784-b09a9d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
