PCE天外魔境28 暗黒ラン7本目

ここでは、「PCE天外魔境28 暗黒ラン7本目」 に関する記事を紹介しています。
表コメ・裏コメ・拍手ありがとうございます!では今回も参ります。

暗黒ラン7本目
長門で全員の段を60まで上げた後、各地の技減らしの天狗の元へ行き、城壁の消費技を減らす。取ってない巻物も回収。


<安芸・吉備>
絹が罠にハマってパーティから脱落。弁天の兜(息吹)を1つ持っていってしまったので、もう1つ補充(卍と極楽が所持)。

白銀城の百貫丸戦。全体攻撃ばかりしてきて鬱陶しかったものの、弁天の兜と清涼丸の助けを借り、油壺&秘剣不知火の軍炎で何とか撃退。(全員63段)

で、例の血の惨劇シーンby鬼怒。・・・あれ?オリジナルだと吹雪御前の腕もげる絵あった気がしたケド、PSP版血出るだけ?勘違いなのか読み込みミスなのか意図的消去なのか判断つかない。
とにかくこれで覚醒絹の誕生。骨の剣を装備させる。
[削除]
<長門>
秋芳洞に咲く7本目の暗黒ランを斬りに行く。ここは過去プレイ時に散々迷って嫌な思いしたこともあり、攻略本を見てさっさと進めた。

魔将軍パジャラ戦。次の闘将アスラ戦でも技値満タンで戦いたいので、レベルが上がるよう七福の玉(獲得徳値4倍効果)をまず使用。
卍・・・赤影→松虫斬
カブキ・・・秘剣不知火
極楽・・・油壺→胴締めor背水
絹・・・鳥寄せ→三角→花咲→月寝→秘剣不知火
コマンドはこんな具合。回復は卍・極楽・絹が持っている弁天の兜で。全員64段で楽勝。

続くアスラ戦もコマンド殆ど一緒。結界を使ってくるので秘剣不知火は使わず。全員65段で楽勝。七福の玉をもう一度使ったので、得をごっそり頂戴した。

せっかく技減らししたのに城壁の出番ないし。前回プレイ時は巻物を駆使してのクリアだったから、城壁の出番も多かった。今回は序盤からずっと一部の武具の特殊効果頼みで来ている。多少ゴリ押しが効くため、その一部の武器以外の武器を買うのも稀で、ついに貯金満タンの大金持ちになった。

暗黒ラン7本目を斬り、8本目が出現したところで今回は終了。
コメント
この記事へのコメント
卍<(惚れた弱みの壁)<蛤<(地味っ娘の壁)<みこし
                 ですね、判ります。

鬼怒イベントはやはり規制されていましたか・・昔、アウターゾーンって漫画で、漫画家が毒を抜いた教育を受けた子供の方が怖いって、熱弁していたのを思い出します。
2008/09/12(金) 20:44 | URL | マンジ・マル #-[ 編集]
>鬼怒イベント
ホントに修正入ってるのか、書いたように自信ありません(笑)

アウターゾーン懐かしいですね。当時読んだきりですが、透明人間になる話やら、普段見えないハズの小人が見えちゃって命狙われる話やら、結構記憶に残ってます。
2008/09/13(土) 09:56 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/79-bdbef28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
