新・世界樹の体験版プレイ

ここでは、「新・世界樹の体験版プレイ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3DSLL購入のきっかけになった『さよなら海腹川背』が、今日届く予定だ。

世界樹の迷宮の新作『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』発売も、秒読み段階に入っている。
今度の世界樹は、主人公パーティに、既にキャラ付けがされている。
プレイヤーの想像力がものを言う自由なキャラメイクが売りのゲームだっただけに、これは不安と、体験版で様子見してみたんである。

まずは体験版を落とすために、マクドに行った。
公式サイトに、マクドでも落とせるような案内があったのに、「ここじゃ無理」的エラーメッセージ。
・・・せめて世界樹Ⅲの画集でも買って帰るかと、近場の本屋・ゲーム屋3軒渡るが、どこも無し。
無駄足の後、近所のセブンで体験版を落とす事になった。
ダウンロードにかかった時間、約50分。

体験版は、落としたその日のうちにクリアした。
本体を購入して数ヶ月、これが初めての3DSゲーム体験となった。
寝転がってプレイすると、焦点合わせに苦労する。
寝転がって、起きてを繰り返し、最終的には3D機能OFF。

ゲーム内容は、想像してたよりずっと良かった。
何より、主人公がプレイヤー置き去りで、勝手にベラベラ喋るタイプで無いのが救いだった。
体験版をプレイした限りでは、これは買い。
しかし、今は世界樹Ⅲのプレイ中で、出来ればⅠ→Ⅱ→Ⅲ→Ⅳ→新の順にプレイしたい。
そしてⅠを2ヶ月前にクリアしたばかりという事もあり(新はⅠのリメイクみたいな作品なのだ)、もう少し後で買うかなと考えている。
考えているだけで、誘惑に負ける可能性も高い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/815-590287a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。