C85の予定

ここでは、「C85の予定」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<冬コミの予定>
Webカタログを軽くチェックして、2日目から参戦することに決めた。

1日目、不参加
2日目、一般参加
3日目、サークル参加
幻の4日目、サークル参加

計、3日間の参加である。連日参加は多分初めてになる。
(流石に4日間全ては無理)


2日目、一般参加。
10時頃ビッグサイトに向かう予定。会場に入れるのは11時になるかもしれない。
今のところ、回りたいサークルは4サークル。翌日が本番なので、ここで散財するわけにはいかない。
この日はとにかく、私が勝手に師匠認定してる方のサークルに赴くことが一番の目的。
何年前だ。2年くらい前か。訪れた時、5000円分購入した後で
「先生の作品大好きで、pixivにファンイラスト投稿しました」
って言ったら、冗談で「くれよ~」
と返されたので、今回はその冗談を真に受けて、ファンイラストを渡しに行こうと思っている。
当然、頒布物の購入も楽しみだ。

3日目、サークル参加。
7時前にはビッグサイトに向かう。
去年の冬コミは、事前に何一つサークルチェックもせず、買い物に走ることもなく、本番中はずっとクロッキー帳に落書きをしていた。(前シャッター開放による寒さが尋常でなく、中断を余儀なくされたが)
今回は、ひたすらコミケ関係の動画&サイトを観まくったせいで、コミケに対する考え方が大分変わった。

過去の自分は、余りに無関心であり、部分的には神経質過ぎた。

今回はただ頒布するだけに留まらず、コミケを存分に味わうつもりだ。
開場時間いっぱい(16時)までいるつもり。シャッターから遠い島中だから、寒さも問題ないハズ。
委託の声も無いようだし、スペースは私独りになる可能性が高い。
(私と付き合いあるサークルさんで、委託先を探してる方いますか?)
Webカタログで24サークルほどチェック(全部東館)したが、独りであれば回るのは難しい。

幻の4日目、サークル参加。
年明けて2014/01/01。ビッグサイトに行くぞ!
完全に動画の影響。
冬草や兵どもが夢の跡、状態のビッグサイトを、この目で確かめてくる。
ビデオカメラがないのが残念でならない。写真だけでも撮って、後でレポ動画作りたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/841-1158a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。