余ったサークルチケットの行方

ここでは、「余ったサークルチケットの行方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
余ったサークルチケット2枚をどうしようか。

去年の冬コミは、友人の友人らにあげた。
委託の話も無いし、今年は私も少しサークル見て回りたい気があるので、そのちょっと席を離れる間、売り子やってくれる人に渡そうと思う。


試しに、東京住まいで2日目サークル参加する古い友人Hに声かけたら、「OK」と返事が来た。
このHは、去年も2日目サークル参加している。東方だ。
私と夕飯を共にし別れた後、帰りの電車で爆睡して、遥か彼方へと旅立った男である。
3日目は家で爆睡で、一般不参加。
今年も同じ目に遭わないだろうか。
そもそも嫁と二人の子がいるHは、年末は家族と過ごすべきではないか。


残り1枚は、オトメフレの誰かに渡すことにした。
ご無沙汰してた箱○の電源を入れ、フレがやって来るのを待機。
着てくれた4人のフレに、チケットの事を話した。
合わせて、1月1日、幻のコミケ4日目参戦の誘いもした。
外国レベルに遠い1人を除く3名は、来れないこともないらしい。
1月1日は、是非一緒に行きたい。

問題は、コミケ3日目だ。
聞けば、コミケ参加経験なく、同人誌もほぼ買わない方ばかり。
連日参戦は気力が必要(4日目早朝に起きられない可能性アリ)。
よって
①3日目午後からゆっくり一般参加+4日目
②3日目、4日目のいずれか

が無難だと思う一方で、4日目の閑散っぷりを楽しむには、狂気的な3日目にサークル参加で朝から浸かるのが良いとも思う。
半ば強引に頼んでしまったHの分を回して、2人のオトメフレに渡すのも可能。
webカタログやコミケ動画に目を通してもらって、返事を待ちたい。


webカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Circle/11011442
サークルの配置確認:http://twitcmap.jp/



冬コミレポート


サークル参加レポート


冬コミの並び方(一般参加の場合)


コミケ初心者講座


1月1日、幻のコミケ4日目
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/844-38619816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。