今日買った漫画

ここでは、「今日買った漫画」 に関する記事を紹介しています。
2014年04月06日購入した本

Amazonでなく、贔屓の本屋で買った。
潰れて欲しくないからね。

①『銀河パトロール ジャコ』 特装版 / 鳥山明

ジャンプで連載されてたらしい。1巻完結。
この特装版は、通常版より大きいサイズで、使ってる紙も良い。

じいさんと変な宇宙人と、途中から女の子も加わる。この3人が主人公。
ドラゴンボールが始まる前の話、ドラゴンボールの0巻とも言える。
が、ドラゴンボール的要素は、この漫画のメインではない。

2000年に出た、同じく鳥山明作、1巻完結の『サンドランド』と同じく、何気ない仕草や風景や会話が面白い。
悪者かと思ったヤツと最後に和解するのも、サンドランドと一緒。
こういうの好き。買ってよかった。
私の本棚の仲間入り決定。


②『魔法陣グルグル』 新装版1~2 / 衛藤ヒロユキ
1が元々の1~2巻、2が元々の3~4巻を収録している。
4巻までが大好きな自分、キリ良く収めてもらって有り難い。この2冊さえ買えば満足だ。
旧版の5巻以降は、とうの昔に処分し、手元に無し。
勿論5巻以降にも爆笑できるシーンなどあるが、数箇所の良い部分のためだけに、本棚を狭めたくはない。
長編ストーリーものだろうが関係無く、好きな巻だけで所有して、本棚には本当に自分の好きなものだけ収まってるのが理想だ。

衛藤ヒロユキの絵柄は、連載中に変化し続け、全く安定していないのは有名。
ただ色々違っていても、1~4巻までなら、どれも好きだ。
だから欲を言えば、新装版の表紙も、昔のを流用してほしかった。

魔法陣グルグル(漫画とアニメ1期)には、とても影響を受けた。
山と褒め言葉を並べようと思ったら、うまい事思いつけなかったので止めるが、とにかく綺麗な新品で買い直したいという、長年の希望が叶い、嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/880-240352a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック