レトロゲー関係資料集め

ここでは、「レトロゲー関係資料集め」 に関する記事を紹介しています。
久々にアステリアのレイラ更新。
http://laylairis.web.fc2.com/index.html
雑誌収集には、これまで随分時間と金をかけた。
まだ持ってないので、レイラが載ってるの1冊あるのは知ってるが、実際残り何冊あるのやら。


天外魔境Ⅱの資料集めにも一時力を入れていた。
当時の雑誌のみに掲載されてると思わしき、レアなイラストを観るためだ。
こちらはレイラと違って、もう大分おいしい部分回収できた感覚あり、最近は探さなくなった。

辻野さんは今現在も時代の流行りに振り回されない古風な絵を描かれているようですが、やっぱり天外Ⅱ発売前後の絵は、すごく良いですよ。
線の柔らかさと勢いが違うね。
変に力んでないで、ささっと軽やかに描いてるのも分かる。
絹やら花火のレアなイラストは、観る度探してホント良かったと思う。
これらを参考に、私のドージンは作られています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/881-75996164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック