2015年10月下旬の Marslukaのひとりごと

ここでは、「2015年10月下旬の Marslukaのひとりごと」 に関する記事を紹介しています。
▼PCもゲームもないホテルに泊まって、かといってケータイ触るのも好きじゃないから、見なくなったTVなど付けてみて、普段なら気にも留めないアニメを垂れ流す。TOKYO MXね。ベッドに横になって酒呑みながらそれをボーっと眺めて、飽きると音量下げて、酒呑みながら小説を読む。足元の窓には、明かりの消えた深夜のスカイツリー。展望台?周りのぐるぐる回る白いライトと、申し訳程度に柱に添えられた小さいライトだけは点いていて、暗がりに浮かんで見える。
そんな風にしてると、ようやく本来の自分に戻れた感じがしてくる。過ぎたるネット浸りとゲームに加え、日常の雑事に翻弄され、一人静かにものを考えるのを久しく忘れてしまっていたと感じる。
(ミニマリストになぞなりたいわけではないけど)情報は拾う事よりも捨てる事の方がむしろ重要である。その辺を今一度よく考え実践できればいいのだけど、これが難しい・・・。


▼コミティア覗きに行ったの何年前だ。10年くらい前か。この前いい同人誌を見つけて、その流れで久々にコミティアに行ってみたくなっている。次回は11月15日か。・・・その日休みだな。覚えておこう。


▼アニメはゆるゆり3期だけ見てる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/905-a3e507c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック