あの中年♂の満面の笑みのワケ

ここでは、「あの中年♂の満面の笑みのワケ」 に関する記事を紹介しています。
オトメディウス目当てでゲーセンCに行った。ここに来るのは3度目だ。
・・・また中年♂な彼がいる。いつもいる。常に満面の笑みでゲームしてるので、嫌でも印象に残る。いつも同じ筐体で満面の笑みプレイ。彼をそこまで惹きつけるゲームとは果たして何ぞや。

彼がファイナルファイトの筐体に移動したので、先ほどまでへばり付いていたその筐体を覗いてみる。どうやら複数のゲームが入った筐体らしい。
入ってるゲームのチェック。双截龍、グラディウスⅡ、グラディウスⅢ、ゼクセクス、天外魔境真伝、魂斗羅、ストⅡ、KOF・・・え?えぇ!?何これ!!??300くらいのアーケードゲームが入ってるんですけど!
8つくらいのゲームの入った同人?ファミカセなら過去に見た。でも上には上がある、こんな常識外れの怪しげ筐体が近場に存在したとは。
悪魔城ドラキュラ(PS2で復刻した幻の作品)まで入ってるし・・・。彼があんなにも笑顔になるのも無理ないか。

R-TYPEをクリアし、ゲーセン通いも終わったかと思ったのに、終わんないなこれじゃ。


▼絵は色塗り中。
コメント
この記事へのコメント
どうも、加勢竜子です。
300以上のアーケードゲームががある筐体って・・・いいですね。
ゼクセクスや悪魔城ドラキュラまで、魅力的です!
そんな筐体を見てみたい・・・。

銀河お嬢様伝説コレクションのユナとサファイアの方をちょびちょびやってます。
2008/09/22(月) 21:59 | URL | 加勢竜子 #ef6QIeR.[ 編集]
こんにちは。
加勢さんとは好きなゲームが結構カブってるみたいで、話題も尽きなそうで嬉しいです!
あの怪しげ筐体は、自作なのか、輸入物なのか・・・大いに謎。

サファイア、グラフィックが独特で、中々楽しいですよね。ゲームとしては、メインのユナより断然イイかと(笑)
2008/09/23(火) 11:19 | URL | マズルカの回廊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jungfraujoch.blog33.fc2.com/tb.php/95-9d52b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック