マズルカのひとりごと

ここでは、「マズルカのひとりごと」 に関する記事を紹介しています。

1ヶ月以上ブログ更新しなかったのは初めてだ。

冬コミ申込しました。
またジャンルコード200です。
受かってくれよー


漫画は、『それ町』に、ドはまり中。

ゲームは11月だか12月に出る『新世界樹Ⅱ』を楽しみに待ってるとこ。
Ⅱ発売までに、果たしてⅠをクリアすることはできるか?
(現在 レン&ツスクル 戦で停滞中)

あ、あと久々にPSP引っ張り出して、『7th Dragon 2020 Ⅱ』ってゲームも寝る前やってます。
それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る


それでも町は廻っているの4巻が名作過ぎる!!!
読んでる間、何回笑って何回「おもしれーなあ」と言ったか分からない。
石黒正数さんてのは、すごい人だなあ。よくもこんな傑作を描けたもんだ。
最近触れた、あらゆる娯楽の遥か上を行く愉快さ。
気の散りやすい最近の自分が、最後まで釘付けで読んだ唯一の書物とまで言えるだろう。
2巻も数週間前に買って読んでそっちも良かったが、この4巻は更に良かった。

一言余計な事を言えば、あとがきは無くていいな。
何か言いたくなる気持ちは分かるが、作品だけで訴えは十分通じてる。それだけの力がある。

読み進めるのが勿体無い。
またゆるゆると既刊を買っていって、楽しませてもらいます。
窓から吹き込んだ風に煽られ、ししょーにもらった色紙入りの額が倒れて砕けた。
中身は無事。中身と釣り合わなかったため、額が自害したのだろう。

ネットで物色し、相応しい銀色のカッコいい色紙額を発見。
前の6倍高いその額を関西から取り寄せ、ピッチリ収めた。

すると今度は額を立てるイーゼルのサイズが合わない。
壁に穴を開けるのはヤだから、イーゼルも新調しないといけないな。

世界で私だけの操ちゃん(の描かれた色紙)、今日も眺めて幸せ。
ものすごく久しぶりにブログに手をつけた気がする。

http://sq-atlus.jp/

この作りかけのページはなんだろう。
世界樹の新作が出るって思っていいのかな。
問題は新シリーズのⅡか、オリジナルⅤの、どっちが出るかだな。
個人的にはⅤ希望。

新世界樹は、プレイしてるが、枯れ森のボス(鳥)のとこで足止め喰らってる。
大ボスに発見されないように、周囲に散らばる中ボスを片付ける、骨の折れる展開。
大ボスに見つかると、倒した中ボスが全部復活するのが厳しい。
同人ショップに行って、艦これの棚見たら

戦艦

駆逐艦

軽巡洋艦

という風に同人誌が分別されていて、声出して笑いたくなった。


俺の妹(以下略)は、絵だけはかなり好きで、先日も黒猫のfigmaを買ってしまったところだ。
残念ながら、イラストのみ集めた本は出てないらしい。
けいおんだと、インタビュー記事やらレビューやらを省き、雑誌等に掲載されたイラストのみを収録した『カラフルメモリーズ』という優秀な本があるが、あんな感じで出してもらえるなら、多少高くても購入すると思う。


寝る前に、新世界樹プレイするの再開。
次はⅤが出るのか、新Ⅱが出るのか。
あ・・・、今の今まで、新世界樹が3DSのゲームである事を完全に忘れていた。
寝っ転がりながら3Dモードは焦点が合わず、どうしても基本OFFになってしまう。
